紹介画像2-1.jpg

2015年03月19日

お知らせ

現在の制作状況をお知らせします。

現在、体験版で使用する予定の絵の進捗が今年に入ってからずっと芳しくなく、苦戦しています。さらなる品質アップのため、レベルデザイン及びそれに準じたスクリプト作業をストップし作業の配分を作画作業に集中しています。それに伴って、3月中の体験版配布が今日の時点を以て不可能であると判断せざるを得ない状況になってしまいました。加えて、本業の方もかなり立て込んできてしまい、並行しての作業が難しく4月の製品版の販売も怪しくなってきました。3月中には配布すると断言した手前、大変恐縮なのですが、体験版の配布及び製品版の販売を今夏に変更させて頂きます。誠に申し訳ございません。

ブログの更新は週1回もしくは隔週で行っていきたいと思います。
ご期待下さっている皆様方におかれましては、時折、本サイトを覗いて頂けますとすごく嬉しいです。

体験版は遅くとも発売の一ヶ月前には配布したく思っております。
今暫くの間、お待ち下さいますよう、何卒、宜しくお願い致します。


posted by machina at 14:43| Comment(8) | TrackBack(0) | エデンの屑籠

2015年03月07日

サブキャラクター紹介 ※15.10.12改訂

『エデンの屑籠』には、主人公フェイリア以外にも立ち絵キャラがいます。
ゲーム内で起こる様々なシーンを、色んな意味で盛り上げてくれるキャラ達です。
まだ色は付いておりませんが、その一部を紹介させて頂けたらと思います。

左から武術の師匠、フェイリアの母である女王様、双子の従者たち、人間のクズとなっております。

02_ロイーナ_立ち絵_全裸_線画_151006_1.jpg

また、この他にも3人の立ち絵キャラを予定しております。
(なお、立ち絵があるキャラは全員個別のHシーンがあります)

色が付き次第、個別にキャラクター紹介をしていく所存です。
彼女たちのバックボーンを知って貰うことで、より物語をお楽しみ頂けるのではないかなと思っておりますので、宜しくお願い致します。


posted by machina at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | エデンの屑籠

2015年02月26日

アヘ顔のON・OFFについて


コメント欄にてご質問がありましたので、引用させて頂き回答致します。

件以外にも、何かございましたら本記事のコメント欄にてお聞かせ下さい。ご質問・ご要望等々、大歓迎でございます。可能な限り対応させて頂きます。また、他記事のコメント欄でのご質問等も、拝見後にこちらで回答させて頂ければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。




Q.アヘ顔のON・OFFの切り替えは可能でしょうか?

A.大変申し訳ございません。ご質問して頂いたところ恐縮なのですが、本作には物語の設定上、所謂ゲームコンフィグ機能は付いておりません。

ですが、似たようなシステムがございますのでご安心下さい。
法衣魔術『ゼスプレンダー』には拡張機能として、下記の様ないつでもON・OFFできるフィルタリング機能を用意しております。
よろしければ、こちらをご利用下さいますよう宜しくお願い致します。


【拡張機能名】
フィルタリング
【機能説明】
送信情報の一部をカットすることができる。
【ON時の効果】
アヘ顔の表示をOFF

※※※取扱時の注意※※※
フィルタリングは情報を"カット"する機能になります。
ONにする事で画面上ではアヘ顔の表示はされなくなりますが、実際は該当するシーンでその人物はアヘ顔になっています。
この機能は、あくまでも"人物のアヘ顔差分情報を更新しない"という機能になります。"当該人物の意識に介入し、アヘ顔にならないようにする"という機能ではありませんので、ご注意下さい。




現状ではこのような拡張機能を用意しております。他に、スピードコントロール機能(既読文章、ウェイト、画面スクロール、人物の自動移動等シーン全体を高速スキップ)がプリインストールされています。また、今後はこれに加えてゼスプレンダーが自動で場を盛り上げてくれるBGM再生機能やSE再生機能等のボリュームコントロール機能を追加する予定です。

(私の技術力では音量調整は若干難易度の高いスクリプトになるので、あくまで予定となっておりますスミマセン)



posted by machina at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | エデンの屑籠

2015年02月23日

サポートメンバー紹介 ※15.10.12改訂


今日は、あらためまして『エデンの屑籠 〜畜生にも劣る、その誇り〜』における劇伴のサポートメンバーを紹介させて頂けたらと思います。



バトル・ミュージック・アレンジ
ああああ



音楽アレンジ担当のああああ氏は、以前に私がHシーンのシナリオ(椎名莉緒名義)をお手伝いした同人RPGの作者さんです。
と、ここで唐突ですが、私が以前お手伝いした作品について、少しだけ宣伝させて頂けたらなと思います。『セーラー服、異種姦、犯されて強くなる』等の要素にご興味のある方は、ぜひこちらを覗いて見て下さい。きっとご期待に添えるのではないかと思います。



本格SFファンタジーRPG『エデンの屑籠 〜畜生にも劣る、その誇り〜』を、どうぞ宜しくお願い致します。





posted by machina at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | エデンの屑籠

2015年02月22日

制作状況 15/02/22 ※15.10.12改訂



MP(マナ)の残量によって装甲が薄くなっていく
何ともけしからん魔法衣術『ゼスプレンダー』。

このシステム及び設定を、
この物語の主人公であるフェイリアの表情差分とあわせて
本日はちょっとだけ紹介させて頂けたらと思います。


続きを読む
posted by machina at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | エデンの屑籠