紹介画像2-1.jpg

2015年04月09日

キャラクター紹介 王妃『メイユール』 ※15.10.12改訂

151012_3.jpg

【名前】
メイユール・レティス

【年齢】
34歳

【職業】
ノスロティア王国の王妃

続きを読む
posted by machina at 04:22| Comment(2) | TrackBack(0) | エデンの屑籠

キャラクター紹介 姫騎士『フェイリア』 ※15.10.12改訂

151012_1.jpg
【名前】
フェイリア・レティス

【年齢】
18歳

【職業】
ノスロティア王国の王女

続きを読む
posted by machina at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | エデンの屑籠

2015年04月08日

今月の予定

しばらく更新がなくてすみません。
キャラクターの詳細な紹介記事をあげましたので、ぜひ覗いて見て下さい。
本当に、詳細な生い立ちを紹介していますので、けっこう長文です……。
それと、以前に上げたキャラ表から少し絵をいじっています。
制作状況のタグが付いている記事の画像や内容は開発中のもので、変更する場合がありますこと、今後も含めて予めご了承下さい。

今月中に残りのキャラ全てを随時紹介していく予定ですので、宜しくお願い致します。


posted by machina at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | エデンの屑籠

2015年03月26日

タイトル、そして淫魔術システムについて ※15.10.12改訂

※本記事はストーリーのネタバレを多少含みますので、ご注意下さい。


現在制作中の『エデンの屑籠』ですが、その名の由来について少しお話しさせて頂ければと思います。

結論から先に言えば、「ある日、ふと、思い浮かんだから」です。

本当にふとしたきっかけで、「神さまが作ったエデン(楽園)にゴミ箱があるとしたら、何が入っているのだろう?」と思ったのです。

それをそのまま、タイトルにしました。

私はきっと、「知恵の実の残りカスと、使用済みのコンドームが入ってたんじゃね?」と想像しました。

今思えば、ほんとアホな思いつきです(笑)。

とはいえ、ただそれだけの意味だけでは物語として成立しないので、そこからいろいろとアイディアを膨らませていき、"RPGツクールでしか表現できない物語にしよう"と、何とかそれを形にすべく頑張っています。

『エデンの屑籠』が何を指すのか、トゥルーENDルートを進めるとそれとなく分かるように暗示していければなと思いますので、エロRPGとしてだけではなくストーリーRPGとしてもぜひご期待下さい。


あと、基本CGの枚数ですが、

・通常立ち絵 9人(立ち絵があるキャラは全員Hシーンあり)
・戦闘立ち絵 2人(主人公のフェイリアと敵グラ、各1枚ずつ)
・イベントCG 30枚(約60シーン)

に落ち着きそうです。イベントCGは、もしかしたらMAXで5枚程度増えるかもしれません。現在検討中です。
当初は10枚位で立ち絵も1キャラだけを考えていたのですが、あれもこれもと考えている内にこの様です。

己の欲深さに自分でもびっくりです……。


※以下、本記事の続きを読むをクリックされますと、本作品の目玉であります『淫魔術システム』についての詳細記事が表示されます。
まだ線画の段階ではありますが、体験版で使用する予定のHシーンのサンプル画像も掲載しておりますので、ぜひご覧下さいませ。


続きを読む
posted by machina at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | エデンの屑籠

2015年03月19日

お知らせ

現在の制作状況をお知らせします。

現在、体験版で使用する予定の絵の進捗が今年に入ってからずっと芳しくなく、苦戦しています。さらなる品質アップのため、レベルデザイン及びそれに準じたスクリプト作業をストップし作業の配分を作画作業に集中しています。それに伴って、3月中の体験版配布が今日の時点を以て不可能であると判断せざるを得ない状況になってしまいました。加えて、本業の方もかなり立て込んできてしまい、並行しての作業が難しく4月の製品版の販売も怪しくなってきました。3月中には配布すると断言した手前、大変恐縮なのですが、体験版の配布及び製品版の販売を今夏に変更させて頂きます。誠に申し訳ございません。

ブログの更新は週1回もしくは隔週で行っていきたいと思います。
ご期待下さっている皆様方におかれましては、時折、本サイトを覗いて頂けますとすごく嬉しいです。

体験版は遅くとも発売の一ヶ月前には配布したく思っております。
今暫くの間、お待ち下さいますよう、何卒、宜しくお願い致します。


posted by machina at 14:43| Comment(8) | TrackBack(0) | エデンの屑籠