紹介画像2-1.jpg

2016年07月11日

イラストに関しましてのお知らせ

 原画担当者のライム茶様と彩色担当者の希ゆぅ様の両名が御自身の都合により降板致しました。また、その後任者の桜ちょこ様とは連絡が取れなくなったため更迭致しました。

 今後は外部発注はせず、基本的に私1人でイラスト制作を進めていく所存です。現在公開している絵は全て私の修正が入っておりますので、絵柄が変わる、または変える予定は今のところございませんので、この点についてはご安心下さい(ただ、彩色方法は変わるかもしれません、すみません)。
 とは言いますものの、新担当者となります私自身、プロとしてイラストでご飯を食べたことがないので、自分自身が納得いく絵を描くのに非常に多くの時間が掛かると予測しています。
 体験版を年内に、製品版を来年2月末までに出すことを目標に頑張ります。ご期待下さった皆様方、また、制作にご助力頂いた方々には、度重なる発売の延期について、本当に申し訳ございません。


 最後になりましたが、Hなテキストをお手伝いして頂いている方をご紹介致します。


新ヰユキヒロ 様
(代表作:ユニオリズム・カルテット、恋めくりクローバー)


 私がイラスト作業も兼任することになった現在、新井様には様々な場面できめ細やかなご助力を頂いており、本当に助かっております。
 スタッフ一同、誠心誠意、納得のいく作品を制作して参りますので、どうか今後とも弊サークルを宜しくお願い致します。


posted by machina at 20:29| Comment(13) | TrackBack(0) | エデンの屑籠
この記事へのコメント
連絡が取れなくなって予定が崩れるのは辛いですね
延期は残念ですが楽しみに待ってます頑張ってください
とりあえず発売予定日を変更したらどうでしょうか?
Posted by   at 2016年07月13日 02:33
コメントありがとうございます。
先ほど変更の申請をして参りました。明日にはおそらく反映されるかと思います。

開発の凍結だけは避けれたので、正直なところ私自身、ひとまずほっとしております・・・。

近々進捗記事も更新しようかと思っておりますので、機を見てまたご訪問頂ければ嬉しいです!
Posted by マキナ at 2016年07月13日 03:01
おっ。順調に延期してるね〜。
今年不可能なのは分かり切っていたし、良くて来年、無難に見て再来年頃が正式販売と予想だな。
Posted by デジャブ at 2016年07月14日 23:18
デジャブ様

コメントありがとうございます!
流石に今回の一件は心がぽっきりと一度折れましたよ・・・(^_^;)
ついに私もリアルに「最近の若い者は・・・」とか言いだしてしまったし・・・。

それでもやらねばやり遂げなければと、こんなつまらない事で諦めてはならぬと持ち直すことができたのは、ひとえに皆様のあたたかい声援のおかげです!

これからもどうぞ応援の程、宜しくお願い致します!<(_ _)>
Posted by マキナ at 2016年07月15日 00:03
以前オフ会でご一緒させていただいたRestartのみずき(前にお会いした時は別名でしたが)です
連絡まで取れなくなってしまうなんて、もう少しだったのにいきなりこれは辛いですね・・・
デバッグでもなんでもウチで手伝えるような事があったら何でも申し付けてください!あれだけ本気で作ってて、そして作品の話をする時は本当に楽しそうに話されてたので、世に出して欲しい
Posted by みずき at 2016年07月16日 05:14
みずき様

コメントありがとうございます!
いやはや、お恥ずかしい限りです・・・(苦笑)
エンタメ系作品の制作は、辛いことの数は楽しいことよりも多いけど、楽しいこと1個につき1000個ぐらい辛いことがあってもお釣りが来るくらい私は制作&製作することが好きなので、これからも楽しみながらたくさんデベロってパブリしていければなと思います!

そしてデバッグのお申し出、本当にありがとうございます! 私も何かお手伝いできることがあれば、ぜひ協力させて頂きますので!
Posted by マキナ at 2016年07月16日 06:10
原画の人に二回も逃げられてしまったんですね・・・とても大変でしょうけど頑張ってください。 そのようなことがあっても毎度、きちんと更新し、予定も組んでらっしゃるあたり制作好きなんだなぁと伝わってきます。
Posted by あ at 2016年07月18日 16:37
あ様

コメントありがとうございます!
はい、大好きです!
Posted by マキナ at 2016年07月20日 13:56
 これだけの難産だったら普通エターorフェードアウトコースだろうに…作者さんのメンタルが強すぎるだろ…応援しかできないけど、いつまでも待ち続けるよ…
Posted by at 2016年07月25日 20:41
コメントありがとうございます!

苦い思い出もありましたが、それ以上に素敵な出会いもたくさんありました。
今、こうしてコメントを頂いたような、いくつもの良き出会いが、私の創作活動を支える大きなエネルギー源のひとつでもあります。
ぜひ今後とも応援の程、宜しくお願い致します!
Posted by マキナ at 2016年07月25日 21:42
作品完成頑張ってください!
Posted by   at 2016年10月17日 23:13
年内に体験版とのことですが、
進捗状況はどうですか?
発売、楽しみに待ってます。
Posted by am at 2016年11月10日 13:33
コメントありがとうございます!

現在の進捗は65%くらいです!
残すところは、セーブ画面の作り込み、ダンジョンマップの作り込み、サブクエストをどこまで体験版に入れるかの判断とその作成、そして絵になります。

絵が一番ボトルネックになっているのですが……何とか年内目指して頑張ります!
おそらく年末ギリギリまで色んなところを弄っていると思います……。

(体験版と製品版とでセーブデータを共有したいので、そこのデバッグが若干の不安要素ではあります…)
Posted by マキナ at 2016年11月10日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176037932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック