紹介画像2-1.jpg

2015年09月10日

告知 15.09.10

これまで「エデンの屑籠」原画・彩色を担当していた雄樋氏が、氏の都合により担当を降りられたため、交代しましたのでお知らせ致します。


新担当者
キャラクターデザイン・原画   ライム茶 様
CG 彩色   希ゆぅ 様


これに伴い、「エデンの屑籠」の立ち絵・イベントCG等を全て一新するため、発売日を来年3月末〜4月末頃とさせて頂きます。

また、公開されているキャラクターの画像につきましては、新担当両名によって新しく描き起こしたキャラクター画像に順次差し替えていきます。これまでご期待下さっていた皆様におかれましては、大変申し訳ございません。

新原画・彩色担当と共にスタッフ一同、誠心誠意、作品制作をしていきます。引き続き宜しくお願いいたします。


平成27年9月10日
Altered 代表
鈴原マキナ
posted by machina at 07:14| Comment(27) | TrackBack(0) | エデンの屑籠
この記事へのコメント
お疲れ様です。
デザインの変更等大変かと思いますが新しいキャラクターデザインもとても良いので期待しています。
楽しみに待ちたいと思います。
Posted by ふぅお at 2015年10月13日 22:34
ふぅお様

ご声援、本当にありがとうございます。

この夏は、引き継ぎ作業やら何やらでなかなか制作が進まず、ブログの更新もおろそかになっていましたが、ようやく前に進み出せました。

これまで同様にご期待下さって頂けるとのこと、制作者にとってはこんなに喜ばしいことはありません。
ブログの更新も今月から再開していく予定でございます。

まずは体験版の配布まで、どうかご期待頂けますよう、宜しくお願い致します。

Posted by 鈴原マキナ at 2015年10月14日 14:33
畜生にも劣る、その誇り
もうこのサブタイに魅了されて全力応援よ…
Posted by お名前ない at 2015年10月14日 22:49
お名前ない様

コメントありがとうございます。

サブタイトルの「誇り」は、基本的には主人公フェイリアの誇りについて語っています。
フェイリアは、「善」というものを人間の誇りとしており、その自分の価値観を他者に強要し、その行為も含めて「人間の誇り」だと思い込んでいて、そしてそれが裏切られ、「人間の誇り」とはこうも醜かったのか……と、ひとり絶望するフェイリアの「独りよがりで手前勝手な誇り」を、サブタイトルにあるように「畜生にも劣る」と表現しました。

と、具体的なエピソードをなんとかはぐらかそうとがんばって説明してみましたが、逆に分かりづらくなったかもしれません……。

フェイリアの「畜生にも劣る誇り」が、どのようなエピソードで語られるか、ぜひ製品版をご期待下さい。
宜しくお願い致します。

Posted by 鈴原マキナ at 2015年10月14日 23:41
お返事のコメントが最高のイントロダクションじゃないか…
ありがとう、ありがとう…
Posted by お名前ない at 2015年10月15日 15:50
生きてます?
Posted by at 2016年02月01日 13:12
現在、MVへの移行作業しております。
併せて、体験版の告知とともに、もう少しCGが揃いましたら発表いたしますので、今しばらくお待ち下さい。
Posted by マキナ at 2016年02月01日 15:25
悪堕ち後にどの程度自由に動けるのか気になるところです。

設定も凝っているので楽しみです。
応援してます!
Posted by 権兵衛 at 2016年02月07日 10:33
権兵衛様

コメントありがとうございます。
悪堕ち後の自由度についてですが、本作の「悪堕ち」について、少し紹介いたします。

本作の悪堕ちには段階があるのですが、プレイヤーの選択でモラルのない行動をしていると、まず「目的のために手段を選ばなくなり、倫理に劣る手段を取ることに快楽を覚える」という「悪堕ち状態」に変化します。

その後も外道の道を歩んでいくと「利己的な快楽のために、目的を見失う」という状態になり、本来の目的である「祖国で起きたクーデターを鎮圧する」という目的がどうでもよくなり、「悪堕ちENDルート」に入ります。
また、処刑宣告された両親である国王を救うことに失敗してしまった場合、自暴自棄になって、快楽を求めだし、やがて「悪堕ちENDルート」に入るというパターンもあります。
※「悪堕ちENDルート」に入ると、他のルートを選べなくなります。

悪堕ちENDルートでは、「マフィアのボスの女になる」「奴隷商人となり財を成す」「監獄の獄長になって気分は女王様」「淫魔術で島の住民を催眠状態に陥れ、島を一大性風俗ランドに作り変える」などがあります。各悪堕ちENDルートエピソードの分量や基本CGはあまり多くはないのですが、その分、数種類のエンディングを用意しており、エンディングが分岐するようになっております。
Posted by マキナ at 2016年02月09日 12:37
予告を載せてから2年近く経っていて体験版のリリースすらできていない現状、完成のメドがたつまで予告を取り下げてはどうでしょうか。
DLで検索すると、毎回上に表示され、正直言って邪魔くさいです。
Posted by PPP at 2016年03月01日 22:57
PPP様

ご指摘頂いたとおり、体験版のリリースすらできていない現状、ご期待頂いています皆様に至っては、大変申し訳なく感じております。
体験版配布まではお目汚しでございますが、それまでお待ち頂ければ幸甚に存じます。
Posted by マキナ at 2016年03月01日 23:16
3月末〜4月末頃の完成に対しての進捗はいかがでしょうか?
Posted by pochi at 2016年03月03日 13:25
pochi 様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすみません。
詳しい状況をご報告致しますと、現在、マップレイヤースクリプトがMVのデフォルトの仕様で、レイヤースクリプト導入するとメニュー画面を閉じたときに遅延が発生してしまう状況を何とか打開すべく、スクリプトを調整中です。これがうまくいけば、何とか4月下旬までに体験版を、GWまでにDLsite.com様に販売申請ができそうですので、それまでお待ち頂けますよう、宜しくお願い致します。
Posted by マキナ at 2016年03月09日 06:40
予告発表から今までのペースを考慮すると、今年の5月なんて無理と思うので2017年5月上旬頃が妥当だと思います。製作頑張って下さい。
Posted by at 2016年03月13日 11:11
お励ましの言葉ありがとうございます。

目下の問題でありましたマップレイヤースクリプトの調整は、スクリプトに詳しい方をお呼びして何とか昨日に解決を致しました。現在は問題なくMVへの移行が進んでおります。

皆様のお手元に1日でも早くお届けできるようサークル一同頑張っておりますので、今後とも応援のほど宜しくお願い致します。
Posted by マキナ at 2016年03月13日 11:57
心無いコメントで簡単に潰れるサークルも多いなか、皮肉をものともしないメンタルは好感が持てます。今年のGWにプレイできることを信じて待っています。

あと、進捗があったときにはコメントではなくブログの記事を更新して欲しいです。ブログの放置はゲーム製作の放置に見えて不安になってしまいます。
Posted by TK at 2016年03月14日 13:14
TK 様

コメントありがとうございます。
ブログの更新についてなのですが、どうしても作業を優先して後回しにしてしまってます、すみません・・・。

ブログの更新は4月からまた再開させて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
Posted by マキナ at 2016年03月22日 14:18
発売できるメドがつくまで、発売発表するべきではないと思いますよ。楽しみにずっと待っていて尚、ブログ更新されてない分、本当に今年に発売できるのか。と不安に思います。
Posted by at 2016年03月26日 18:09
dlsiteの発売予告は予定を掲載する場所であって、あなたの努力目標を載せる場ではないんだが
予定破って適当に発売日の更新するくらいなら日にちを更新せずそのまま塩漬けになっててくれ
Posted by at 2016年04月02日 17:54
コメントありがとうございます。
皆様にはご心配をお掛けしていて、申し訳ございません。頂いたコメントを励みに精一杯頑張らせて頂きますので、宜しくお願い致します。
Posted by マキナ at 2016年04月02日 20:58
4月下旬までに体験版を、GWまでにDLsite.com様に販売申請って言ってからの発売予定7月中旬ですけど体験版とかはいつ出るんですか?
Posted by at 2016年04月10日 03:50
コメントありがとうございます。

いつもご心配をお掛けしてすみません。また、度重なる延期にたいしてずっとお目に掛けて下さり、本当にありがとうございます。

おとといに重大な問題が発生し、でもご協力頂いている皆様のおかげで何とか解決の目処がつきまして、発売日を申請し直しました次第です。体験版の申請は発売日の約1ヶ月前になります。

4月中に立ち絵の衣装差分やサンプルCGを少し紹介する記事を投稿します。ただ、制作を優先させるために、記事の投稿は次回を除いて体験版の申請が完了した時、もしくは体験版の完成一歩手前になると思います。

繰り返しになってしまいますが、いつも本当にありがとうございます。やっと完成の目処が立ちました。今後もご期待下されば、こんなに嬉しいことはございません。どうか、宜しくお願い致します。
Posted by マキナ at 2016年04月10日 12:09
7月に発売できる可能性は、何%くらいですか?
Posted by syou at 2016年04月14日 18:21
syou 様

コメントありがとうございます。
販売サイト様の審査に問題なく通過することができれば、100%です。
Posted by マキナ at 2016年04月14日 18:37
体験版のお披露目すらままならない中で7月に100%販売できると言われても信じきれません。

いつぞや仰っていたサンプル画像の一枚も発表しないまま待たせ続けるのはあんまりな対応ではないでしょうか?
Posted by at 2016年04月18日 22:14
コメントありがとうございます。

発売日の公表、ゲーム内容や体験版の公開は、ゲーム制作にご協力を頂いたクリエイター様との関係上、弊サークルの都合でその内容やタイミングを選ばせて頂いております。
ご期待頂いています皆様におかれましては、長らくお待たせしてしまっており、大変申し訳ございません。
ご理解頂けますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。
Posted by マキナ at 2016年04月18日 22:46
4月中に立ち絵の衣装差分やサンプルCGを少し紹介する記事を投稿しますとはなんだったのか
Posted by   at 2016年05月04日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163280769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック